社会人講師✏️

さて~!レッツGo~
さて~!レッツGo~
到着~✨久しぶりの大学!
到着~✨久しぶりの大学!

【三線音楽と沖縄民謡】というテーマで、

沖縄の地域にまつわる様々な分野を学んでいる学生に講話を。。。。!

と、依頼を受け現役大学生の皆さんへ

お話しさせていただきました。


 私が大学を、卒業したのは何年前だったかな~(笑)(⌒‐⌒)


 まさか、自分が講師として話すなんて

。。。。。本当に、驚きの【オ】の重さが半端なく、、


色々試行錯誤もあったが、

その日に向けて、なるべく

(笑)

ポジティブな気持ちで、

話すことまとめながら、

歴史背景を学び直して、

学生さんと、

私に依頼してくださった王先生の気持ちに

なって

授業内容を

考えながら

まとめて、いくと

どんどんどうにか

話したいことや、

テーマに寄り添う伝えるべきことが

見えてきました。





私にとって、

学びおおき、心の焦りおおき、新たな発想おおき、1週間でした。( ̄▽ ̄

 

 学生さんからの、messageをいただき、

授業終え、今回声かけて下さった

王先生が、 

笑顔で

私に『ありがとぅねー!!!!!!学生たちの良い学びになってるよ~』と話してくださった。


一安心、そして、

本当に

嬉しかった。。。。。💛❤️💛


これからも、


今を、


大切に、

自分の

信念を支えてあげて、前進しなきゃ!と


言い聞かせて_また、一歩


あきらめないで、

精進ダァ。🏃‍♂️



王先生💐✨
王先生💐✨